タイ山岳部には社会的、経済的に苦しい生活を強いられている多くの少数民族が住んでます。その子どもたちを学校に通わせる為の奨学金プロジェクトです。

夢の家とは
 「夢の家」はタイ国内の経済的に貧しい山岳民族の児童・生徒を支援するため、学校へ通うために親元を離れざるをえない子どもたちの為に設立された生徒寮です。活動の背景、目的等は夢の家活動詳細にまとめてありますのでご覧下さい。夢の家活動詳細 

 寮の建設は、プロジェクトの代表であり、山岳民族でもあるアリヤ氏が自費で行い、寮費として保護者より年間1500バーツ(約5000円)の現金、または相当分の米・萱にて運営されています。しかし、子ども一人を一年間支援するには日本円で約1万円程度がさらに必要とされます。様々な個人や団体から食費や奨学金の支援を受けつつ運営していますが、今ではそれも無い状態です。現在16人の子どもたちが寮で生活していますが、入寮を希望する子どもたちは増大しており、資金の問題からやむなく断っているという状況になっています。

私たちに出来ること
 Fc Companyでは「夢の家奨学金」として、一口10,000円の支援をお願いしています。支援を頂いた方には、現地の子どもたちから写真と手紙をお届けしています。
 なお、手紙や、物品の直接送付などは、ご遠慮願わせて頂いております。ご了承願います。

*奨学金の領収証をご希望の方はFc Companyより発行いたします。

支援方法
下記のフォームへ必要事項をご記入のうえ、送信してください。振込み用紙を送らせて頂きます。お振込み確認後、タイへ連絡を取らせて頂きます。また、福猫屋からもお申し込みいただけます。