エコショップなど頑張るお店の紹介です

プーの森 こどもとともに生きる仲間の広場。絵本、雑貨、ナチュラルフードなどそろっています。
きょうりゅうや 「自然と暮らし」をテーマとしたお店。自然を考えるクラフトや、グッズ・雑貨を扱かっています。充実したHPは必見
ぐらするーつ ご存知、フェアトレードショップの老舗。様々なNGOの商品、情報が豊富にそろっています。
風”s 名古屋のエコショップ。フェアトレード商品を中心にハーブや食品などを販売。
SAP 国立にある草木染めなど中心のエコショップ。ライブコットンクラブなどの商品の卸も。
これからや 札幌の自然食品、雑貨のお店。フェアトレードに対する取り組みもしっかりとしています。とっても楽しいサイトですよ。
ちえのわハウス 小田原にあるエコロジー、図書館活動、フェアトレード、安全食品、環境問題などに関わる市民活動が寄り添って進化したお店です。
めでタイの店 ボランティア・グループ「コープクン・マーク」の活動拠点。タイ国の商品を中心に販売している、”フェアトレードSHOP”です。
絵本・児童書専門店
桃太郎
子供の心と体に持つ宇宙間を引き出し、自然と宇宙を結ぶ一本の糸、一枚の紙、一冊の本を、 小さな店の中で提案してゆきます。
エコロジーショップ
虹色のたね
宮城県のエコロジーショップ少しでも多くの方々に自然環境の大切さを感じて頂きたいと考えています。
ファンカンパニー ファンカンパニー 神奈川・東京を中心にフェアトレード商品をまじえた、移動カフェテリア、ショップの事業展開と共に、私たちの手で作る新しい社会作りを目指しています。
てくてくねっと てくてくねっと 布ナプキン、エコロジー雑貨、ポラン広場の有機野菜やマクロビオティック食材の買える、長野県飯田市のお店です。