その他のグループ、団体の紹介

クレヨンハウス 落合恵子さんが主宰するテーマショップ。子どもの本、おもちゃ、女性の本の専門店。自然食品、レストランも。
すみっこ文庫 青山で文庫活動を行うグループ。都心には珍しい木造の素敵なお宅で行われています。
やまねこ翻訳クラブ 文芸翻訳の海外児童書クラブです。このページは、こどもの本と翻訳を愛する会員たちが作成しています。
おしゃべり喫茶カフェ・ド・マム どたん・バタン・井戸端ん倶楽部の集会所です。〜私の子育て間違ってない?〜カフェ・ド・マムによってお喋りしていきませんか?
環境とフェミニズムをおしゃべりする英会話寺子屋 英語を通して、環境・女性・社会のさまざまな問題に関心をもってもらう場所、またそれらの問題を解決するために尽力している人たちが英語力を身につけ、世界会議等で積極的に発言するためのお手伝いをする場所です。
ブラジルアレグリア アレグリア<歓び>が満ちる国・ブラジルの、旅、文化、祭、社会、くらし、こどもたち、NGO...を、現地に取材した記事や情報と撮りおろしの写真でお届けします。
Be☆Natural asukaさんのサイト。フェアトレードを通じて世界の人々の経済的な自立を図るとともに、持続可能な地球にするために私達の生活を考え直すサイトです。
はじめての布ナプキン 布ナプキンの使い方はもちろん、各メーカーの布ナプキンや手作り派のための作り方まで 布ナプ☆デビューのための情報をいろいろと紹介。布ナプキンを愛する人達を結び、布ナプキンライフをハッピーにするための 情報交換のコミュニティサイト。
布ナプキンで生理の悩み解消♪ウーマンケアネット 生理の悩みを解消してくれる、布ナプキンと、快適布ナプ生活を、管理人の経験からご提案する布ナプ生活応援サイトです。
布ナプキンサーチ 生理用布ナプキンに関するサイトを検索するためのサーチエンジンです。華月さんが運営
わたしにご褒美コーヒー
Coffee is a reward to me
今日がんばったあなたに、一杯の美味しいご褒美コーヒーを。最高のコーヒーを楽しむ商品を紹介します。
フラワーショップ花よろず スタッフ全員がお客様一人一人のお気持ちを大切にし、お客様の立場にたってアドバイスをしながら、あなたにあった商品を創っているフラワーショップです。
花ある暮らしにあこがれて 花のあるささやかでシンプルな暮らしを思い描く中で、花贈りや花選びのヒント、色の心理などを紹介しています。
快適☆マタニティ・ライフ 自分の妊娠体験をもとにして、快適にマタニティ・ライフを過ごすためのエッセンスを紹介するサイトです。
東京ホームレス 村上知奈美さんの運営するサイト。ホームレスの問題を少しずつ理解し、当事者、支援者、そのどちらでもないその他多くの人、様々な立場からこの問題を見つめ、考えています。
布ナプキン.com いろんなメーカーの布ナプキンの紹介や、管理人の布ナプキン体験記・奮闘記、また、基本的な布ナプキンの使い方、洗濯の仕方など布ナプキンに関する情報をたくさん集めたサイトです。
Cueple(キュープル) 女性限定のSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)や女性のためのライフスタイル情報を無料で提供するサイトです。女性だけの居心地の良い空間づくりを目指しています