Fc Company
…お知らせ…
Saturday, May 07, 2005

「夢の家 生徒寮」支援のお願い

タイ、山岳少数民族奨学金支援のお願い

 「夢の家」はタイ国内の経済的に貧しい山岳民族の児童・生徒を支援するため、学校へ通うために親元を離れざるをえない子どもたちの為に設立された生徒寮です。

 寮の建設は、プロジェクトの代表であり、山岳民族でもあるアリヤ氏が自費で行い、寮費として保護者より年間1500バーツ(約5000円)の現金、または相当分の米・萱にて運営されています。しかし、子ども一人を一年間支援するには日本円で約1万円程度がさらに必要とされます。様々な個人や団体から食費や奨学金の支援を受けつつ運営していますが、今ではそれも無い状態です。現在16人の子どもたちが寮で生活していますが、入寮を希望する子どもたちは増大しており、資金の問題からやむなく断っているという状況になっています。

Fc Companyではこのプロジェクトを支援するための奨学金一人10,000円を募集しています。詳しくはFc Companyホームページ「夢の家」をご覧下さい。

「ストリートチルドレンを考える会のコーヒー」
お店への卸売りを行っています

「今までも“お店にはおいていないの”というお問い合わせはあったのですが、コスト面や配送経費の都合で通販限定となっていました。この度、製造元のご協力を頂き、やっと卸売りを実現し、始めることが出来ました。
 
いちど買ってみたいけど、送料が掛かるのはちょっと…という方、どうぞお近くの自然食品店などに置いていただくようお願いしてください。味と品質は保証します!会の宣伝にもなりますので、どんどん広げていきたいと考えております。」

ストリートチルドレンを考える会

詳しくはここをクリック!



情報を掲載します

Fc Companyのインフォメーションサイトで皆さんのイベントや案内を掲載します。ご希望の方は申し込みフォームに必要事項をご記入の上、送信して下さい。詳しくはfc-company@jca.apc.orgまで!

前のページへ戻る